沖縄③ 座間味島

こんばんは!yamatorianです。

沖縄3日目は座間味島へ行きました。

アクセスは泊港からフェリーか高速船でいけます。私はフェリーで2時間かけて座間味島に向かいました。高速船だと50分くらい

船の予約は乗船日の2ヶ月前からだそうです。

予約したチケットを買い船乗り場へ

途中船は阿嘉島というところに着きました。とっても海が綺麗で、有名な阿嘉大橋も見れました^ ^

やっと座間味に着きました!雨予報だったのも天気になってくれました!

お昼頃に島に着いたのでかふーし堂というところで昼食を食べました。頼んだのはタコライスでめちゃ美味かったです!!

腹ごしらえもして早速海へ!

座間味島ではウミガメの見れる確率が高いので期待しながら潜りました!そして水中カメラを持って来たのでバッチリ動画を取ってやろうと思います笑

ビーチに向かう途中マリリンの像を見つけました。この犬に関係する感動の実話があるので詳しいことが書いてあるURLを貼っておきます。

ビーチ着いた〜

ウミガメがいるスポットで人気の阿真ビーチ朝と夕方に海藻を食べるためにやってくるのでその時がチャンスです!

海中の珊瑚礁。とにかく海が透明

色が変わるイカは多分コウイカだと思います。

そしてクマノミが可愛い^ ^

最後少し喋り声が入っていますが気にしないでください笑

数十分潜っているとウミガメと出会えることはできたのですが、まさかのバッテリー切れで撮れませんでした…涙

でもウミガメに生で出会えてとても感動しました!

座間味島は海の透明度も抜群で観光名所も沢山あるので沖縄に寄った際には行って見てください^ ^

では!

投稿者: yamatorian, 温泉、旅好き

温泉とか旅が大好きです!

“沖縄③ 座間味島” への 4 件のフィードバック

1. 動画めちゃくちゃ癒されました!コブシメ(コウイカ)も可愛い。海から遠ざかっていましたが、沖縄行きたくなりました~!!しかしwordpress.comって動画ってアップできるんですね?